酵素サプリと頭痛

酵素サプリで頭痛が起きる!?酵素の好転反応って本当に存在するの?

 

酵素サプリで頭痛が起きる!?酵素の好転反応って本当に存在するの?

 

 

 

酵素サプリを飲んで、頭痛が起きる人がいます。

 

飲んだ酵素サプリが原因と安直に考えてしまいがちですが、
ちょっと待ってください。

 

それって本当に酵素サプリが原因なんですか?

 

 

 

 

▼酵素サプリと頭痛▼

 

 

酵素サプリを飲んでいるときに頭痛が起きると
ずぐにこう考えてしまいがちです。

 

『これはよく聞く、酵素の好転反応じゃないの?』

 

 

 

はっきり言います。

 

 

酵素サプリに好転反応はありません。

 

 

 

『酵素サプリって好転反応ってないの?』

 

素直な疑問です。

 

 

 

そもそも酵素サプリは食品です。

 

医薬品ではありません。

 

 

なので、
効能・効果について記述してはいけません。

 

 

 

たまたま酵素サプリを服用しているときに、
体調が優れなかった、
ダイエットを続けていてろくな食事を摂っておらず、
体調が良いとは言えなかった、

 

などなど、挙げていけばきりがありません。

 

 

好転反応を疑う前に、服用前の毎日の生活習慣を振り返ってください。

 

 

もし、酵素サプリ以外に頭痛の原因に思い当たる節があるならば
その原因を解決してあげればいいのです。

 

 

好転反応はつきものだよ、って安易に考える前に、
自分の生活習慣の問題に気づくことができたなら
しめたものです。

 

 

生活習慣の改善と、補助的に酵素サプリを利用する。

 

酵素ダイエットの王道的進め方ですよ^^

 

 

 

 

更新履歴